使用申請を行う

対象:管理者・承認者・担当者  更新日:2024年01月17日

卸業者から貸し出されている商品を使用した際に、使用したことを登録する機能です。
※貸出リストが未作成でも使用申請頂くことが可能です。

貸出リストに登録している商品を使用した場合

1 ー 貸出メニューを開く 

    貸出パネルをクリックする

2 ー 貸出リストを開く

    貸出リストをクリックする

3 ー 使用した商品を選択する

    チェックボックスをクリックしてチェックを入れる

4 ー 使用日を指定する

5 ー 使用申請を行う

    ① 使用申請をクリックする

    ② OKをクリックする


使用申請一覧に申請内容が表示されます。
一覧より貸出伝票を開いて承認作業を行ってください。

貸出リストに登録していない商品を使用した場合

1 ー 貸出メニューを開く

    貸出パネルをクリックする

2 ー 貸出登録画面を開く

    貸出登録パネルをクリックする

3 ー 部署を選択する

4 ー 商品を追加する

    A 商品を検索して選択する
      ① 商品マスタを開くをクリックする

      ② 反映をクリックする

    B バーコードを読み取る
      バーコード入力欄にカーソルを合わせてバーコードリーダーでJANコード・GS1-128バーコードを読み取る

    C ロット管理を行う
      ロット情報を入力する

5 ー 使用申請を行う

    ① 使用申請をクリックする

    ② OKをクリックする

申請者が管理者 / 承認者の場合
貸出伝票の作成→使用申請の承認が行われ、ステータスが確定済みへ変更されます。
承認等の作業は必要ありません。

申請者が担当者の場合
使用申請一覧に申請内容が表示されます。
管理者 / 承認者が承認を行う必要があります。