入荷時にカードの紐付けを行う

対象:管理者・担当者  更新日:2024年01月17日

入荷照合時にカード情報の紐付けを行うことが出来ます。
入荷照合の際、商品情報にバーコード番号を入力することで、入荷した商品とカードの情報が紐づけられます。
紐付けされたカードのバーコードは、後に行う消費登録や発注登録でJANコードやGS1-128の代わりとして利用できます。

1 ー 発注メニューを開く

    発注・入荷パネルをクリックする

2 ー 入荷照合を開く

    入荷照合パネルをクリックする

3 ー 入荷したい発注書を開く

    入荷照合を行うをクリックする

4 ー 入荷日を指定する

    入荷日の指定が無い場合は、自動で入荷登録時の日付が反映されます

5 ー 会計日を指定する

    会計日の指定が無い場合は、自動で入荷登録時の日付が反映されます

6 ー 入荷情報を入力する

    1 ー 入荷情報を個別で入力する
      ① 入荷した商品の入荷情報追加をクリック

      ② 入荷数を入力する
      発注数より多く数量を入力することは出来ません

      ③ ロット情報を登録する場合はロット番号と消費期限を入力する

    2 ー 入荷情報を一括で入力する
      こちらの機能はロット情報を登録しない商品を対象としています
      入荷可能数を反映をクリック

ロット管理しない商品のみ現在の入荷可能数が反映されます。

7 ー カード情報の紐付けを行う

    ① カードのバーコード番号を入力する

    ② 入荷照合確定をクリック

    ③ OKをクリック


入荷登録が行われると同時に、入荷した商品情報とカード情報が紐付きます。