入荷時にカードの紐付けを行う
対象:管理者・担当者 更新日:2024年01月17日
入荷照合時にカード情報の紐付けを行うことが出来ます。
入荷照合の際、商品情報にバーコード番号を入力することで、入荷した商品とカードの情報が紐づけられます。
紐付けされたカードのバーコードは、後に行う消費登録や発注登録でJANコードやGS1-128の代わりとして利用できます。
1 ー 発注メニューを開く
発注・入荷パネルをクリックする
2 ー 入荷照合を開く
入荷照合パネルをクリックする
3 ー 入荷したい発注書を開く
入荷照合を行うをクリックする
4 ー 入荷日を指定する
入荷日の指定が無い場合は、自動で入荷登録時の日付が反映されます
5 ー 会計日を指定する
会計日の指定が無い場合は、自動で入荷登録時の日付が反映されます
6 ー 入荷情報を入力する
1 ー 入荷情報を個別で入力する
① 入荷した商品の入荷情報追加をクリック
② 入荷数を入力する
発注数より多く数量を入力することは出来ません
③ ロット情報を登録する場合はロット番号と消費期限を入力する
2 ー 入荷情報を一括で入力する
こちらの機能はロット情報を登録しない商品を対象としています
入荷可能数を反映をクリック
ロット管理しない商品のみ現在の入荷可能数が反映されます。
7 ー カード情報の紐付けを行う
① カードのバーコード番号を入力する
② 入荷照合確定をクリック
③ OKをクリック
入荷登録が行われると同時に、入荷した商品情報とカード情報が紐付きます。