発注書(承認後)の一部商品をキャンセル、変更したい場合は?
発注ステータスが未入庫の場合、承認後でも発注内容の変更を行うことができます。
発注ステータスが受注完了になっている場合は、事前に卸業者様へご連絡した上で操作、変更を行ってください。
1 ー 発注書一覧を開く
発注・入荷パネルから発注書一覧を開き「発注書を表示」をクリックする
![](https://support.joypla.jp/wp-content/uploads/2023/09/image-3-1024x471.png)
![](https://support.joypla.jp/wp-content/uploads/2023/06/スクリーンショット-2023-06-23-12.00.42-1-1024x425.png)
2 ー 発注数を変更する
![](https://support.joypla.jp/wp-content/uploads/2023/09/image-2-1024x471.png)
キャンセルの場合は数量をゼロにする
ステータスが入庫済みの商品はキャンセル、変更出来ません
![](https://support.joypla.jp/wp-content/uploads/2023/06/スクリーンショット-2023-06-23-12.13.34-1-1024x457.png)
発注数を増やすことは出来ません
3 ー 内容を訂正をクリックする
![](https://support.joypla.jp/wp-content/uploads/2023/06/スクリーンショット-2023-06-23-12.15.11-1-1024x457.png)
4 ー OKをクリックする
![](https://support.joypla.jp/wp-content/uploads/2023/06/スクリーンショット-2023-06-23-12.16.22-2-1024x455.png)
![](https://support.joypla.jp/wp-content/uploads/2023/06/スクリーンショット-2023-06-23-12.17.39-1024x457.png)
発注内容が変更され、卸業者担当者に内容変更のお知らせメールが送信されます。