発注内容を変更する ー 承認後
対象:管理者・承認者 更新日:2024年01月17日
確定した発注書の商品数量を減らしたい場合や、一部商品のキャンセルをしたい場合などに利用する機能です。
※発注書の変更は、発注ステータスが未入庫/一部入庫の場合に限ります。
1 ー 発注メニューを開く
発注・入荷パネルをクリックする
2 ー 発注書一覧を開く
発注書一覧パネルをクリックする
3 ー 対象の発注書を開く
発注書を表示をクリックする
4 ー 発注数を変更する
4ー1 発注数を変更する
数量変更はステータスが未入庫/一部入庫の場合のみ変更可能で、発注数を増やすことは出来ません。
発注書のステータスが受注完了になっている場合は、事前に卸業者様へご連絡した上で操作、変更を行ってください。
① 発注数を変更する
② 内容を訂正をクリックする
③ OKをクリックする
4ー2 発注を一部キャンセルする
① 発注数をゼロにする
② 内容を訂正をクリックする
③ OKをクリックする
発注内容が変更され、卸業者担当者に内容変更のお知らせメールが送信されます。
数量をゼロにして発注書を更新した場合は、発注履歴詳細一覧に0円、入庫完了で履歴が残ります。